Q.

Telloで撮影した写真と動画の保存先は?

  • 2019.06.05
  • 2021.05.28

Telloで撮影した写真と動画の保存先は?

Telloで撮影した写真と動画はTelloアプリに保存されます。

Android端末を使用して保存されない場合は?

Android端末を使用して映像が保存されない場合、以下の方法をお試しください。

Androidの設定を開き、【アプリ > Tello > 許可】と進んで下さい。

ストレージの右側のスイッチが有効になっているか確認してください。

有効になっていない場合、スイッチをタップして下さい。

これでAndroid端末に保存されるようになります。

写真や動画のエクスポート方法は?

撮影した映像をスマートフォンにエクスポートするには、アプリ内で写真や動画を選択し、ダウンロードアイコン(上矢印のアイコン)をクリックすると、ご使用のスマートフォン・タブレットに写真や動画を移せます。

TelloにmicroSDカードは使用できる?

Telloでは、microSDカードは挿入できません。

しかし、Android端末でTelloを操縦している方は、スマートフォンに移動した写真や動画をmicroSDカードに移すことはできます。

Telloで撮影した動画に音声は録音される?

Telloでは、音声を録音できません。

無音の動画になります。

Telloの解像度/画素数/保存形式は?

静止画の解像度・サイズは、500万画素(2592×1936)で、ファイル形式はJPGになります。

動画の解像度は、 HD720p 30fps、ファイル形式はMP4になります。

Telloでは、以下のような動画を撮影できます。

その他、Telloで撮影された綺麗な映像に関しては、こちらの記事をご覧ください。

の最新記事