DroneWikiドローン総合情報サイト

Q. Inspire2のハンドルグリップ取付け方法は?

Inspire2のハンドルグリップ取付け方法は、以下になります。

  1. Inspire2をランディングモードに切り替えます。
  2. ロック上の白色の点が機首方向を向くようにアーム側の根元部分に取り付けます。
  3. 取り付けラインとアーム外側の根元部分の出っ張りが一直線になるように取り付けます。
  4. ネジを2本締めて固定します。
  5. ハンドル状の固定リングを回し、白色の線と白色の点を揃えてロックを解除します。
  6. 取り付け上の白色の点とハンドル上の白色の点と線が一直線上になるように取り付けます。
  7. ハンドル上の固定リングを回し、白色の線と赤色の点を揃えてロックします。
  8. 同じようにロックおよびハンドルを取り付けます。

 

 

DJI公式から解説動画も公開されています。参考にしてください。

 

取り付けの際に問題が生じた場合は、ご購入された店舗、またはメーカーサポートにお問い合わせください。

DJIサポート | 問い合わせページ

https://www.dji.com/jp/support

 

ドローンを飛ばす以上、常に墜落のリスクはありますので、必ず1年間無料の保険には加入しておきましょう。

2年目以降は、こちらの保険(年間保険料5,000円)がおすすめです。

 

また、上記は賠償責任保険でドローン自体の故障などは補償してくれませんので、機体保険に加入しておきましょう。