1000機のドローンが広島の夜空に折り鶴を描くドローンショー – レッドクリフ

1000機のドローンが広島の夜空に折り鶴を描くドローンショー – レッドクリフ

2023年5月4日、国内最大数のドローンを保有・運営する株式会社レッドクリフ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐々木 孔明、以下:レッドクリフ)は、広島市安佐南区のエディオンスタジアム広島にて「#HIROSHIMAミライバトン」の一夜限りの特別イベントでスペシャルドローンショーを開催しました。

#HIROSHIMAミライバトンとコラボしたスペシャルドローンショー

G7広島サミットという世界中から注目を集める貴重な機会に合わせて、広島で一夜限りの最先端エンタメショーが開催され、国内最大級1000機のドローンショーを実施して日本各地から訪れた約12,000人の観客を魅了しました。

今回はEXILE ATSUSHIさんが書き下ろしたG7広島サミット応援ソング「Reason」の楽曲の世界観を国内最大級1000機のドローンで夜空にアートを描き、世界へ発信しました。国内の実績として、同時飛行では2020東京オリンピック開会式に次ぐ大規模ドローンショーとなり、国内のメディアやSNS等で多くの反響が得られました。

ドローンショー当日の様子

エディオンスタジアムのステージにて、人気グループ「EXILE TRIBE」や「STU48」のメンバーらが歌とダンスなどのパフォーマンスで観客を盛り上げ、被爆ピアノでの弾き語りが披露されました。ドローンショーでは夜空をキャンバスに、広島の街並みや原爆ドーム、日本から世界各地へ発信する地球などを表現し、クライマックスには1000機のドローンで折り紙を折る演出、虹色に輝く巨大な折り鶴が羽ばたく様子を表現して平和の尊さを日本から世界へ発信しました。

実際にスマートフォンなどで読み取り可能な「ドローンショーQR」

「広島の街並みや原爆ドーム」

「日本から世界各地へ発信する地球」

イベントの特別協賛企業のロゴをドローンで表示

株式会社レッドクリフ概要

日本国内最大数のドローンを保有するドローンショーの企画・運営企業です。高品質で国内最大級のドローンショーを提供するドローンショーリーディングカンパニーです。常に挑戦し続けることを信念とし、国内企業で日本最大の1000機のドローンショーを実施しました。これまでに18都市以上でショーを開催し、2022年6月に開催した横浜開港祭では約30万人もの観客を魅了して、TVやSNSをはじめ、多くのメディアで大きな反響が得られました。これからも挑戦し続けることを信念に、日本から世界へ羽ばたく次世代エンターテイメントを提供します。

出典:株式会社レッドクリフ

ニュースの最新記事