
ドローンで逮捕されないための必要最低限の法律の知識とフライト前の準備
いいえ、飛ばせません。
Phantom4 RTKは購入した国や地域以外では飛ばせません。
また、万が一飛ばすことができたとしても、購入した国以外の外国で飛ばしてはいけません。
例えば、日本では技適マークのないドローンを国内で飛ばすことは、電波法違反に該当します。
海外で購入したドローンに技適マークはついておらず、最悪の場合、逮捕されることもあります。
ドローンで逮捕されないための必要最低限の法律の知識とフライト前の準備
また、Phantom4 RTKは、国や地域ごとに固有のバージョンが存在しています。
バージョンコードは製品パッケージに記載されていますが、GS RTKアプリでも確認できます。
機体情報を選択し、ファームウェアを確認してください。
Phantom4 RTKに限らず、DJIドローンは海外で購入したものは日本では飛ばせません。
「知らなかった。」では済まされない事態になりますので、十分にお気を付けください。
海外でDJIドローンを購入しました。日本国内で飛ばせますか?
購入に関しては、DJIの正規代理店である株式会社SYSTEM5の購入ページをご覧ください。
Phantom 4 RTK SDK 購入ページ | SYSTEM5
※産業用ドローンは問合せなしでのWEB購入が禁止されているため、購入ページより問い合わせをしてください。
情報解禁!DJIの産業用ドローンの価格はいくら?
人気記事ランキング
ドローン検定2級に合格するための試験対策・過去問題(PDFあり)を解説
ドローン検定3級に合格するための試験対策・過去問題を解説
【2021年最新】小学生におすすめの子供向けドローン10選
DJIの新ドローン「Mavic 3」に関するリーク情報まとめ!発売日はいつ?
新ドローン「DJI Air 2S(Mavic Air 2S)」に関するリーク情報まとめ!発売日は?
ドローン検定1級に合格するための試験対策・過去問題(PDFあり)を解説
失敗しない!DJI Pocket 2のおすすめmicroSDカードと選び方を解説
失敗しない!Insta360「ONE X2」のmicroSDカードの選び方とおすすめ解説
失敗しない!GoPro「Hero9 Black」のmicroSDカードの選び方とおすすめ解説
【保存版】GoPro「Hero9 Black」のおすすめアクセサリー10選