DroneWikiドローン総合情報サイト

Q. Mavic(Pro/Platinum)のプロペラの取付方法は?

Mavic(Pro/Platinum)のプロペラの搭載方法は以下になります。

①Mavic Proのプロペラを確認しましょう。マークが付いているものと、付いていないものがあり、それぞれ回転方向が違います。

②マークが付いているプロペラは、マークが付いているモーターの上に取り付けます。

③プロペラ底部の突起部分をモーターの位置に合わせて取り付けます。

④プロペラを時計回りに回転させて固定します。

⑤同様にマークがないプロペラをマークのないモーターの上に取り付けます。

⑥取り付け完了後は、モーターを手で押さえながら各プロペラを左右に回して確認すれば完了です。

 

 

DJI公式から解説動画も公開されています。参考にしてください。

 

問題が改善しない場合、購入された店舗、またはDJI公式のサポートまでお問い合わせください。

DJIサポート | 問い合わせページ
https://www.dji.com/jp/support

 

DJIドローンは1年間無料の保険に加入できます。

万が一の事故に備え、必ず保険には加入しておきましょう。

 

また、2年目からはこちらの保険がおすすめです。

 

上記保険は賠償責任保険であり、ドローンの故障などは補償してくれません。

万が一に備え、機体保険にも加入しておきましょう。