DroneWikiドローン総合情報サイト

Q. Mavic Airで撮影した静止画・動画がmicroSDカードに保存されません。解決方法は?

撮影した映像がmicroSDカードに保存されないのは、保存先が内部ストレージになっていることが原因です。

Mavic Airの初期設定では、保存場所が内部ストレージになっています。

設定を開き、保存場所をSDカードに変更してください。変更方法は以下になります。

  1. 『DJI GO 4』アプリを開き、【カメラ設定】を開きます。
  2. 歯車マークの【設定】をタップします。
  3. ここで保存先の設定を変更できます。

 

おすすめのSDカード

SDカードによっては相性が悪い製品や、読み込みの遅いSDカードもあります。

因みに、おすすめのmicroSDカードはこちらです。

SanDisk Extreme 32GB 1,118円(Amazon価格)

 

その他、Mavic AirのmicroSDカードに関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

また、Mavic Airは1年間無料の保険に加入できます。

ドローンの操縦は常に墜落のリスクと隣り合わせです。

加入がまだの方は、必ず加入してきましょう。

 

2年目以降は、こちらの保険(年間保険料5,000円)がおすすめです。