Q.

DJI FPVドローンの送信機が「DJI Virtual Flightアプリ」に接続できない場合の解決方法は?

  • 2021.06.01

送信機が接続しない場合

DJI FPVドローンの送信機が「DJI Virtual Flightアプリ」に接続できない場合、下記の手順を試してください。

  1. お使いのスマートフォンとゴーグルを接続しているケーブルを抜きます。機体の電源を入れた後、ゴーグルでカメラビューが表示され、送信機でモーターを始動できるか確認して、機体が正常に機能するか確認します。
  2. 1の作業で問題がない場合、送信機とゴーグルのファームウェアが最新版に更新されているかを確認します。
  3. 2の作業で問題がない場合、機体の電源を切ります。スマートフォンをゴーグルに再度接続して「DJI Virtual Flightアプリ」を開きます。
  4. 問題が解決しない場合は、ゴーグルとスマートフォンを接続しているケーブルを交換します。スマートフォンの接続解除と再接続、またはゴーグルの再起動を何度か試します。

上記方法を試しても問題が解決できない場合は、DJIサポートセンターへお問い合わせください。

DJIサポート | 問い合わせページ

送信機が反応しない場合

また、DJI FPVドローンの送信機がゴーグルに接続されているのに、操作スティックやボタンが反応しない場合、ゴーグルと送信機のファームウェアを最新版に更新してください。

ファームウェアを更新するとDJI FPVドローンの送信機は正常な状態になります。

上記方法を試しても問題が解決できない場合は、DJIサポートセンターへお問い合わせください。

DJIサポート | 問い合わせページ

現在、Amazonにて「DJI FPVドローン」におすすめのmicroSDカードがお買い得となっています。

の最新記事