DroneWikiドローン総合情報サイト

Q. Sparkと送信機(コントローラー)のリンク方法は?

Sparkと送信機(コントローラー)のリンク方法は2種類あります。

 

①『DJI GO 4』アプリでのリンク方法

 

①Sparkと送信機の電源を入れます。

②モバイルデバイスを送信機のWi-Fiに接続します。
※初期パスワードは「12341234」です。

③接続が完了したら、Sparkの電源ボタンを約3秒間長押しします。

④ビープ音が1回鳴ったら、ボタンから手を放します。

⑤SparkのLEDランプが赤色の点滅をし、機体がリンクモードに移行します。

⑥『DJI GO 4』アプリを開き、【RC CONNECTED】をタップします。

⑦【送信機】をタップし、【送信機リンク】をタップすると、送信機がリンクモードに移行します。

⑧送信機はビープ音を発し、Sparkとリンクを開始します。
※この時、Sparkと送信機を20cm以上離さないでください。

⑨リンクが完了した場合、SparkのLEDが赤色に点灯し、送信機のLEDは緑色に点灯します。

 

②リンクコマンドでのリンク方法

送信機のリンクコマンドを利用したリンク方法は以下になります。

①Sparkと送信機の電源を入れます。

②接続が完了したら、Sparkの電源ボタンを約3秒間長押しします。

③ビープ音が1回鳴ったら、ボタンから手を放します。

④SparkのLEDランプが赤色の点滅をし、機体がリンクモードに移行します。

⑤送信機の【一時停止ボタン、カスタマイズ可能ボタン、機能ボタン】を同時に押します。

⑥送信機からビープ音が鳴ったら、ボタンを開放します。

⑦Sparkと送信機のリンクが開始されます。
※この時、Sparkと送信機を20cm以上離さないでください。

⑧リンクが完了した場合、SparkのLEDが赤色に点灯し、送信機のLEDは緑色に点灯します。

 

DJI公式の解説動画も公開されています。参考にしてください。

 

リンクしない場合

リンクが完了しない場合、ご購入された店舗、またはメーカーサポートにお問い合わせください。

DJIサポート | 問い合わせページ

https://www.dji.com/jp/support

 

 

Sparkは1年間無料の保険に加入できます。

登録がまだの方は、万が一に備えて登録しておきましょう。