イランにて、ドローン撮影をしたカップルが投獄!10年間の投獄を求刑をされる

イランにて、ドローン撮影をしたカップルが投獄!10年間の投獄を求刑をされる

イランにて、オーストラリア人のカップルがドローン撮影をしたとして逮捕されました。

逮捕後、政治犯を収容する刑務所に別々に入れられたカップルは、今後10年間の投獄が予定されています。
この10年という刑は、一般的にはスパイを働いた人々に求刑される刑になります。

実はイランでは、ドローンには厳格な規制があり、フライトには許可が必ず必要になります。
このオーストラリア人のカップルは、もちろんフライト許可は取っておりませんでした。

しかし、イランにて無許可でドローン撮影をした場合、基本的には6ヶ月間の投獄後に国外追放になります。
オーストラリアのスコット・モリソン首相は、彼らには政治的な意図はなかったと発言しています。

海外でドローンを利用した撮影を計画の方は、必ず撮影の前に駐在している大使館等に確認を取るようにしてください。

 

現在、DJIドローンにオススメなSandiskのmicroSDカードがAmazonでお買い得となっています。

SanDisk Extreme 32GB 1,380円(Amazon価格)

DroneDJ:「An Aussie couple is locked up in Iran after an illegal drone flight

ニュースの最新記事