空飛ぶドローンだけじゃない!アマゾンの地上配達ロボット「Scout(スカウト)」

空飛ぶドローンだけじゃない!アマゾンの地上配達ロボット「Scout(スカウト)」

2019年6月、Amazonは数カ月以内にドローンでの配送『Prime Air』を開始すると発表しました。

しかし、Amazonが商品の配達を全てドローンで行うわけではありません。
カリフォルニア州アーバインでは、Amazonの地上配達ロボット「Scout(スカウト)」が利用されています。

Amazomの公式ブログdayoneによると、シアトルの本社近くにて、Scoutは配達テストを繰り返してきました。そして、様々な気象条件下でテストした後、日当たりの良いカリフォルニア州アーバインにてScoutによる配達を開始しました。

Amazom Scoutの副社長であるSean Scott(シーン・スコット)氏は、次のように述べています。

「Scoutでの配達は、月曜から金曜の“日中”に行います。顧客が選択した配送のオプションに関わらず、ランダムでScoutによる配達を実施しています。私たちは安全性と利便性を念頭に置き、Scoutをゼロから開発しました。ハードウェアの設計から、デバイスを操作するバックエンドの開発までです。今後はScoutを実用させていくことに力を注いでいきます。」

現在、Scoutでの配達にはAmazon Scoutアンバサダーが同伴し、顧客の質問に答えたり、Scoutの動向を観察し、データを採取しています。最終的には、アンバサダーの同行無しにScoutが自力で納品を完了する予定です。

あなたの近所を、Scoutが配達のために動き回る日は近いのかもしれません。

出典元:The Amazon blog dayone「What’s next for Amazon Scout?

ニュースの最新記事